カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
P R
ローズはペルシャの、または、ストーリーテラーとス レーブ、2幕のコミックオペラ、アーサーサリバンとバジルフッドで台本の音楽です。これは、サヴォイ劇場で1899年11月29日に、上 の閉鎖初演211公演の収益性の高い経営1900年6月28日後。オペラは、ツアー、アメリカでは簡単に実行していたと 他の英語圏でいた。
オリジナルキャストはサヴォイ劇場が含まれてエレン ビーチヨー、ロジーナブランドラン、エミーオーウェン、ルイポンド、イザベルジェイ、ウォルターパスモア、ヘンリーリットンとロバートエベットは常連。その後、ディサイマムーア氏は香りオブリリーズとして キャストに参加しました。
時ギルバート&サリバンのパートナーシップは1889 年にゴンドラの船頭の生産倒れ、興行リチャードD' Oyly Carteはサヴォイ劇場の成功の新しい作品を見つけるのに苦労。彼は2つのオペラを簡単にギルバート&サリバンを一緒 にもたらすことができる("ユートピア、限定"され、"大公")、どちらも大成功だった。彼はまた、いくつかの他の台本とサリバンペアが、その 結果オペラのいずれも特に成功した。 1890年代にサヴォイのアラカルトの他の新しい作品 がない方行っていた。バジルフッドでは、サリバン氏は最後に、サボイに 1890年代初頭以来初めて大きな成功を与え合う新しいコラボレーターを発見した。サリバン氏は一緒に新しい作品で、もともと、1899 年の夏にハッサンと題する仕事とは異なり[1]はギルバートだった、フッドは、Savoyのステージマネージャー、リチャードバーカー、舞台監督を務めた 彼自身の作品を指示しなかった。コスチュームは、パーシーアンダーソンによってデザイ ンされている[2]
カバーボーカルスコアの
ソプラノのキャストはスルタナZubedyahの主要 な役割を果たして問題があった。サリバンは、多くのアメリカの高校ソプラノエレンビー チヨー感銘を受けていたが、彼はD' Oylyアラカルトオペラカンパニーにロールの彼女をキャストする勝った。終了会社は彼女がロールの上に渡された(ただし、彼女 はすぐにスルタナニューヨークで演奏)ソプラノルースヴィンセントをリードする。サリバン氏は1つのヨーの歌のための特殊なカデンツァ を書いて、"'ニースマイラティス、"彼女の異常な範囲を披露する。レビューが混合されたもヨーの最初の2泊は不安定な、 両方の音楽監督、フランソワセリアー、夫妻アラカルト彼女の交換を提唱した。サリバン氏は最初の合意は、彼の日記12月、1899 年、"私は非常にそれがすべてについてですが表示されない2に書いてもで - ミスヨーアウト劇場セリアーとしてカルテスは意味の人々を維持されていません。" 12月10日、しかし、彼は日記の中では、ヨーがあっ た"急速に"改善し"は本当に見事に歌を歌っ:華麗なので私は再び夫人アラカルトに我々はミスヨーは、別のだろう放せば、私は考えて言って書き込み書き込 み間違いが"[3それは遅すぎる、しかし、翌日ヨー は、即決夫人アラカルト(で解雇された病気のアカウント表向きに)]。イザベルジェイは、役割を果たすに昇進した[3]。
最初のパフォーマンス、29日は11月、1899年安 心の成功 - そのSavoyはユートピア限定以来、6年前に楽しんでいた初めてだった。作品211公演の合計でプレーし、1900年6月28 日、[4]とD' Oyly Carteは会社をすぐに英国の地方周りローズオブペルシャ実行していたツアーし、英語圏の世界に閉じて[1]ニューヨーク、それはデイリーの劇場で6は1900年 9月、1900年9月29日25日以降の公演に閉じるにオープンしました。ルースヴィンセントはスルタナを果たして、ハッサンは ジョンルヘイ、スルタンはチャールズアンジェロだった、とユスフはシドニーブラシーされました。ローズはヒット、サリバンとフッドは再び、しかし、提 携の作曲家が死亡、2度目のコラボレーションを離れることを証明した後、エメラルドアイル、未完。ローズはペルシャのサリバン氏の最後に完了したオペラ でした。
ローズはしっかりと以前のサヴォイの成功のスタイルを 連想させる、その逆さまのプロットは、誤ったアイデンティティとは、実行の時定数の脅威、横柄な妻、実践的な冗談のが好きです恐ろしい君主。批評家はフッドがギルバートに劣るが見つかりました が、時にはコミックワードプレーで彼の喜びは、彼の偉大な前任者の仕事に似ている。そのエピソードのプロットでは、そのエキゾチックな雰 囲気、ダンス番号にその重点課題は、Roseは1899は、ロンドンの舞台で支配的なジャンルだったミュージカルコメディー、一歩になります。
PR
COMMENT